お問い合わせ先
財団法人 日本食品分析センター
テクニカルサービス部 研修事業課
        TEL:03-3469-7184
        FAX:03-3469-7002

このコースではHACCP導入後のシステムの維持、向上のために欠かせない内部検証の手法を、具体的なワークショップ形式で学ぶ実践的な合宿コースです。HACCPチーム責任者、監査担当者など、システム検証に携わっている方にお勧めするセミナーとなっております。
内部検証コースの詳細につきましては下記までお問い合わせください。
・平成22年度においてもFDA方式HACCP講習会を開催します。ただいま受講生募集中ですのでご興味のある方は講習会情報・講習会開催日程をご覧下さい。             
(社)大日本水産会 
     品質管理部
TEL:03-3585-6985
FAX:03-3582-2337
《水産食品品質高度化協議会に》関心・申込みたい企業がありましたら、水産食品品質高度化協議会の『会員募集のお知らせ』につきましてお送り致しますので企業名、担当者、住所、電話番号、FAX番号をご記入の上、下記連絡先までFAXにてお申込ください。
水産食品品質高度化協議会とは?

我が国の水産業界が、食の安全性確保に対する国民消費者の期待に応えるため、生産・流通・加工の各分野、さらには関連産業界の総意により、水産食品に関係するあらゆる分野の方々を会員とし、水産物の品質衛生管理に関する知見を結集した業際、学際両面の機能を備えた体制を整え、産・学・官の連携により、品質関係情報の収集・提供・品質衛生管理指針の作成、人材の育成、指導体制の整備等、各種課題への適切な対応をはかっております。